スケッチセミナーに参加してきました!

こんにちは。成田エコハウスの伊藤(め)です。
今日は、ちば木建ネットワーク主催の『スピードスケッチセミナー』に参加してきました。
今回で実は2回目なのですが、前回は写真を撮るのを忘れてしまいブログにあげられませんでした・・・。
講師は、ギャラリー・ハセノリ/長谷川矩祥先生です。
長年楽器のデザインに携わり、ジョンレノンやサンタナのギターデザインを手掛けていたそうです!!
長谷川先生のHPには、毎朝練習されているスケッチがアップされているので、
ご興味のある方はのぞいてみて下さい。
http://hasenori.macmate.me/Gallery_hasenori/Blog/Blog.html

『スピードスケッチ』というくらいなので、とにかく絵の出来上がりが早い!
真っ白な紙に、迷いなく黒い線が引かれ、あっという間に絵が出来上がっていく様子は
「ほぉぉぉ・・・」とため息がついてしまいます。
このバスルームは、白い紙から色付け完成まで2分くらいだったのではないでしょうか・・・。
KIMG2367_01KIMG2368KIMG2369
線や色は最低限しか描かないのですが、空間のイメージがとてもよく伝わります。
お客様も、自分のイメージがあっという間に形になったらとっても楽しいでしょうね!
伊藤もいつかはこんなスケッチが描けるように、日々練習ですね・・・。

次の記事

四街道市 H様邸